beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

FW出身で攻撃的センスもある大型DF、札幌U-18中村桐耶の来季トップ昇格が内定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌U-18に所属するDF中村桐耶の来季トップ昇格が内定

 北海道コンサドーレ札幌は17日、北海道コンサドーレ札幌U-18に所属するDF中村桐耶(18)が2019年よりトップチームに昇格することが内定したと発表した。

 中村はU-18日本代表の経験もある2000年生まれの18歳。クラブは公式サイト上で「左利きで正確なボールフィードができ、高さがあってヘディングも強い。FW出身で攻撃的センスも持ち合わせている、期待の大型レフティディフェンダー」とプレーの特徴を紹介している。

 また、中村はトップ昇格内定に際し、「小さい頃から憧れていたコンサドーレでプロ契約を結ぶことができ、とても嬉しく思います。契約に至るまでは不安な気持ちもありましたが、この先が重要だと思っています。コンサドーレには経験豊富な先輩方が多くいらっしゃるので、良い面を吸収させてもらいながら、日本代表に入ってワールドカップで活躍できるような選手になれるよう、日々努力をしていきたいと思います」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF中村桐耶
(なかむら・とうや)
■生年月日
2000年7月23日(18歳)
■身長/体重
186cm/78kg
■出身地
勇払郡むかわ町
■経歴
ASC北海道U-15-札幌U-18
■代表歴
2018年:U-18日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP