beacon

モウリーニョとポグバの衝突理由は…?マンチェスター・U同僚が舞台裏を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督とMFポール・ポグバが練習中に衝突した理由について、同僚MFアンドレアス・ペレイラが明かした。

 先日からイギリスで大きく報じられているモウリーニョ監督とポグバの関係。イギリス『スカイスポーツ』が9月下旬のトレーニングを撮影した際、練習冒頭でモウリーニョ監督とポグバが口論に発展。さらにその直前には、同指揮官がフランス代表MFからキャプテンマークを巻く権利を剥奪したりと、両者は緊張関係にあると報じられている。

 前述した練習冒頭での衝突の理由について、イギリス各メディアは敗れたカラバオカップ3回戦のダービー・カウンティ戦で、メンバー外だったポグバが試合中に撮影した動画を自身のインスタグラムに投稿したことが原因であると報じていた。そして、これを裏付けるかのようにペレイラはブラジル『UOL sport』で両者が口論に至った理由について言及した。

「(ポグバがインスタグラムに投稿した)動画を撮影した時間、僕たちは1-0で勝っていたんだ。でもその後、試合には敗れた。みんなはポグバが試合後にあの動画を投稿したと話しているけれど、彼が投稿したのは試合中の1-0でリードしていた時だ。監督はポグバが試合後に投稿したと思ったんだろうね。それで、練習の時に彼になぜあのようなことが起きたかを問い質した。あの時は良くない空気が流れていた」

 また、今シーズンに不振に喘ぐマンチェスター・Uでは、しばしばモウリーニョ監督と選手との関係性が話題に挙がる。ポグバだけではなく、アントニー・マルシャルやマーカス・ラッシュフォードも指揮官との間に問題を抱えているのではないかとも報じられているが、ペレイラは、モウリーニョ監督と選手たちの間には確執など存在しないと強調した。

「関係性は良いし、クールだ。僕は彼やチームメイトと本当に良い関係を築けている。それに彼だって、他の選手たちと良い関係性を持っている。外部でいろいろ言われているけれど、僕たちはあまり気に留めていない。彼は解任されるべきだとも言われているけれど、ここにいるみんなはそんなことを考えてはいない」

「彼は僕たちの監督で、僕たちは彼と自身のためにピッチ上でのことに人生を捧げている。みんなが落ち着いていて、とても集中して、とてもハッピーだ」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP