beacon

本田圭佑がAリーグ開幕へ意気込む「日本のサッカーとは全く異なる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Aリーグ開幕戦を迎えるMF本田圭佑

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーで元日本代表MF本田圭佑の新たな挑戦が始まろうとしている。本田は公式サイトを通じて意気込みを語った。

 昨季はレギュラーシーズンで4位、そしてファイナルシリーズでニューカッスル・ジェッツを破り、頂点に立ったメルボルン・ビクトリー。本田はメルボルン・ビクトリーが優勝したことでAリーグのレベルが引き上げられたとし、今季は厳しい戦いが待っていると予想する。

「どのチームも非常に良い準備をしており、我々からの王座奪還を目指している」

「まだこのリーグでプレイしたことはないが、オーストラリアのサッカーは代表戦の経験からフィジカル的に非常に力強いことを熟知している。 日本のサッカーとは全く異なるため、しっかりと準備をしなければここでの戦いは苦戦することになるだろう」

 本田が所属するメルボルン・ビクトリーのシーズン開幕戦は同じ街に本拠地を置くメルボルン・シティとのダービーマッチ。ライバルのメルボルン・シティでキャプテンのDFバート・シェンケベルドは本田に加え、ロシアW杯に出場したスウェーデン代表FWオラ・トイボネンを補強したビクトリーに対しても、我々のディフェンスで抑えられると自信を覗かせている。

 メルボルンの街を二分するビクトリーとシティによる開幕戦は、10月20日に行われる。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP