beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

最高の選手はメッシと“スペインの天才MF”…イグアイン「彼のプレーに最も驚かされた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴンサロ・イグアインが最高と称える選手とは…

 ミランに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(30)が、イタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューを受け、過去にプレーした最高の選手について語った。『フットボール・イタリア』が伝えている。

 リバー・プレートでプロ生活をスタートさせたイグアインは、2016年12月にヨーロッパへ渡り、レアル・マドリーに加入。その後、ナポリ、ユベントス、そして今季から期限付き移籍でミランに所属している。

 21日にインテルとのミラノダービーを控えるミラン。イグアインはインタビューの中でこの試合に向けて意気込みを語るとともに、彼が一緒にプレーした中で衝撃を受けた選手について語った。

「僕が一緒にプレーした中で最も才能のある選手は、メッシグティだ。メッシについては誰もが知っているだろう。彼とプレーできることは名誉だ。だが、僕はグティのプレーに最も驚かされた」

 レアルで活躍したグティ氏は、想像を超える芸術的なパスでチャンスを量産。スペインの天才MFと呼ばれ、その才能に多くの偉大な選手たちから称賛されていた。現役引退を表明した2012年7月以降は、レアルの下部組織で指導者として経験を積み、今夏からトルコのベシクタシュでアシスタントコーチを務めている。

●セリエA2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP