beacon

フローニンゲン指揮官が日本代表で活躍の堂安律を称賛「代表で良いプレーをしていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フローニンゲン指揮官がMF堂安律を称賛

 フローニンゲンのダニー・バイス監督は、日本代表戦で活躍したMF堂安律を称えている。オランダ『FCUpdate』が伝えた。

 日本代表に初招集された9月に続き、10月のインターナショナルブレイクでも招集された堂安。16日に行われた強豪ウルグアイ代表との一戦では、待望の代表初ゴールをマークするなど4-3の勝利に貢献した。

 昨季の大活躍を受け、堂安はゴールを奪った開幕戦からここまでリーグ戦の全試合にフル出場するなどチームにとって欠かせない存在に。日本代表としてパナマ戦に途中出場し、ウルグアイ戦ではフル出場を果たした同選手についてバイス監督は、クラブの公式チャンネルで活躍を喜んだ。

「(移動に長時間を要したが)彼は元気だと思う。それにとても良い気分でチームに帰って来てくれた。彼は代表で2試合を戦い、特にウルグアイ戦では90分間をプレーして、得点も奪った。彼の試合を見たが、良いプレーをしていた」

 ここまで8試合を消化して1勝1分け6敗の17位と苦しい戦いの続くフローニンゲンは、21日にヘラクレスとの一戦を控える。開幕戦以来の得点が期待される堂安は、この試合でチームを勝利に導けるのだろうか。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP