beacon

ボルト加入を歓迎せず?セントラル・コースト指揮官「ポジションをつかむのに苦労するだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー選手を目指すウサイン・ボルト

 “人類史上最速の男”ウサイン・ボルトがオーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズからオファーを受けたという報道に対し、同クラブのマイク・マルベイ監督は「何も知らない」と語った。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 陸上競技引退後、サッカー選手を目指して活動を続けているボルト。8月からセントラル・コースト・マリナーズの練習に参加し、今月のプレシーズンマッチでは2得点を挙げる活躍を見せた。しかし、開幕戦の登録メンバー入りは叶わず。その後、マルタ王者のバレッタFCからオファーが届いたようだが、オーストラリアでのプレーを希望して断ったと報じられていた。

 マルベイ監督は、セントラル・コースト・マリナーズのボルト獲得報道を認めつつも、自身はそのことについて何も分かっていないと強調している。

「憶測について話すつもりはない。その話については何も聞かされていないよ。噂話の類にコメントするつもりはない」

「この手の話が世界にとってどんなに重要かは理解している。だが今日の試合の前線を見てくれれば分かるが、もし彼がポジションをつかもうとしたら苦労することになるだろう」

 セントラル・コースト指揮官はボルト獲得報道に関して明言を避けつつ、実際にもし契約することになっても、彼がスタメンを勝ち取ることは難しいと話した。

TOP