beacon

イカルディ「僕たちは運がいい」、インテルがバルサ戦の招集メンバー発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ戦の前日会見に出席したマウロ・イカルディ

 インテル(イタリア)がバルセロナ(スペイン)戦の遠征メンバーを発表。アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディが意気込みを語った。クラブ公式ツイッター(@Inter_jp)が伝えている。

 インテルは24日、敵地カンプ・ノウに乗り込み、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第3節でバルセロナと対戦する。

 開幕2連勝同士の首位攻防戦。インテルは21日のセリエA第9節で宿敵ミランを1-0で下し、公式戦7連勝と好調をキープ。対するバルセロナは、20日にリーガ・エスパニョーラ第9節でセビージャに4-2で勝ち、5試合ぶりの白星を飾ったが、エースのFWリオネル・メッシが右腕の骨折。この試合を欠場することが決まっている。

 キャプテンのイカルディは、重要な一戦に向けて「メッシが明日プレーしないのは残念だよ。彼は世界最高の選手の1人だ」と、同胞のストライカーを称えつつ、「でも、僕たちにとっては運が良いともいえる。彼の欠場を最大限に利用するつもりだ」と敵地での勝利を誓った。

 なお、試合は日本時間25日、午前4時キックオフを予定している。インテルの遠征メンバーは以下の通り。

▼GK
1 サミール・ハンダノビッチ
27 ダニエレ・パデッリ
46 トンマーゾ・ベルニ

▼DF
2 シメ・ブルサリコ
6 ステファン・デ・フライ
13 アンドレア・ラノッキア
18 クワドゥオ・アサモア
23 ミランダ
33 ダニーロ・ダンブロージオ
37 ミラン・シュクリニアル

▼MF
8 マティアス・ベシーノ
20 ボルハ・バレロ
44 イバン・ペリシッチ
77 マルセロ・ブロゾビッチ

▼FW
9 マウロ・イカルディ
10 ラウタロ・マルティネス
11 ケイタ・バルデ
16 マッテオ・ポリターノ
87 アントニオ・カンドレーバ

●セリエA2018-19特集
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集

TOP