beacon

「少しばかり恥ずかしく思う」マンUのOBが古巣に苦言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッドOBが苦言

 元マンチェスター・ユナイテッドポール・スコールズ氏は、ユベントス戦での古巣のパフォーマンスを“恥ずかしい”と表現した。

 23日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ グループHの第3節でユナイテッドはホームでユベントスと対戦。ユナイテッドは17分にFWパウロ・ディバラに得点を許すと、その後もユベントスに主導権を握られて0-1で敗れた。

『BTスポーツ』でこの試合の解説を務めたスコールズ氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督率いる古巣の戦いに不満が残ったようだ。

「ピッチ上のすべての部分でユベントスはユナイテッドを上回っていたと思う。ディバラのフィニッシュは良かった。ビッグクラブとのアウェー戦で素晴らしいパフォーマンスを見せたユベントスを評価する。彼らはとても組織化されていた」

「両チームには大きな格の違いがあった。ユナイテッドがボールを持ったとき、選手たちはナーバスになっていたように映った。モウリーニョはこれに満足か? たぶん彼は満足しているのだろう。しかし、このような場面を君たちが目の当たりにすれば少しばかり恥ずかしく思うはずだ」

 また、リオ・ファーディナンド氏も「この試合を総括すると大人と少年の戦いだった。これまでの2試合(ニューカッスル・ユナイテッド戦とチェルシー戦)と同様に前半は無気力で、ユナイテッドは何度もトラブルに陥った」とスコールズ氏と同様に不満をあらわにした。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP