beacon

香川真司が“アイドル”イニエスタについて語る「彼と交換したユニフォームは宝物」

このエントリーをはてなブックマークに追加

香川真司がイニエスタについて語る

 ドルトムントに所属するMF香川真司がスペイン『マルカ』の電話インタビューに応じ、ヴィッセル神戸でプレーする元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタについて語った。

「僕はスペインの選手が大好きです。小さな頃からいつもスペインのサッカーを見て学んでいました」と語った香川は、好きなスペイン人プレイヤーにイニエスタの名前を挙げ、「彼は僕のアイドルです」と語った。

 香川はマンチェスター・ユナイテッドに所属していたときに、イニエスタを擁するバルセロナと対戦しており、ユニフォームを交換したという。「僕はイニエスタとユニフォームを交換しました。そのユニフォームは僕の宝物のひとつです」と明かした。

 イニエスタは今夏、22年間過ごしたバルセロナに別れを告げ、現在は香川の地元である神戸でプレーしている。「すごくうれしいですし、イニエスタが僕の街でプレーすることをとても誇りに思います。彼は日本人プレイヤーに多くの影響を与えてくれると思います。誰もが彼をリスペクトし、彼のようにプレーしたいと夢みています」と語り、日本での活躍に期待をよせた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●ブンデスリーガ2018-19特集
●海外組ガイド

TOP