beacon

「新しいマリノスの歴史を作る」…タイトル獲得に燃える横浜FM天野純

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノスMF天野純

 13年シーズン以来のタイトル獲得に、あと一歩に迫った。横浜F・マリノスMF天野純は、クラブの新たな歴史を作ろうと意気込んでいる。

 前日練習を終えて取材に応じた天野は「やっと明日、決勝がある。すごく待ち遠しかったし、チームの雰囲気もすごく高まってきているので、明日がすごい楽しみ」と大一番のキックオフを待ちわびている。

 優勝した01年以来、17年ぶりにたどり着いたルヴァン杯決勝。湘南との対戦のイメージを膨らませる天野は、勝敗を分ける一つのポイントを語った。「僕たちはいつもどおりにしっかり後ろからつなぎ、湘南はガンガンプレッシャーを掛けて高い位置からボールを奪いに来ると思う。そこの争いで負けた方が試合に敗れてしまうと思う」。

 クラブは13年シーズンの天皇杯優勝以来、タイトルから遠ざかっている。「ここで一つタイトルを取って、新しいマリノスの歴史を作るんだという思いがチームの皆からすごく伝わってくる。試合に出る選手も出られない選手も皆でタイトルを取りに行きたい」とチーム一丸となって頂点だけを目指す。

(取材・文 折戸岳彦)
●ルヴァン杯2018特設ページ

TOP