beacon

「本田圭佑はパース戦に出場可能」メルボルン指揮官マスカット氏が明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田圭佑は次戦に間に合うようだ

 メルボルン・ビクトリーのトレーニング中、MF本田圭佑は同僚と激突して倒れ込んだと報じられていたが、28日に行われる第2節パース・グローリー戦には出られるようだ。指揮官ケビン・マスカットが明言している。

 パース戦に向けたトレーニング中、本田は同僚と激突し、そのままチームのカートで運ばれてピッチから去ったと地元メディアで伝えられていた。だが、マスカット監督はチームの公式メディアを通して「本田は問題ない」と語った。

「トレーニング中の接触プレーでは起こり得るものだ。明日、ホンダはプレーしても大丈夫だろう」

 また、同じくメルボルン・ビクトリーに加わったスウェーデン代表FWオラ・トイボネンの、Aリーグデビューに注目が集まっていることについては「彼はまだ万全ではない。シーズンは長いから、このタイミングでリスクを冒す必要もないだろう」と言及。スウェーデン代表FWの出場は見送られる可能性が高いと言及している。

 初戦は本田圭佑がゴールを決めたものの、1-2で敗れたメルボルン・ビクトリー。マスカット監督は第2節のパース戦に向け「自分たちのサッカーをするだけ。パースの戦いぶりも分析してきたし、しっかり対応できるはずだ」と述べ、自信をみなぎらせた。

 28日に行われるメルボルン・ビクトリーvsパース・グローリーで、メルボルンは今季初勝利を飾れるのだろうか。本田圭佑の2戦連発も期待されるところだ。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP