beacon

アーセナル、ドラゴンボールを盛大にパロディー! 大ファンのエジルも登場で12連勝に向けて絶好調

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶好調のアーセナル

 絶好調のアーセナルが、クラブの公式『ツイッター』で日本の『ドラゴンボール』のパロディー動画を公開した。

 今シーズンからウナイ・エメリ監督が率いるアーセナルは、25日に行われたヨーロッパリーグ(EL)グループE第3節でスポルティング・リスボンに1-0で勝利。これで現在の公式戦連勝を「11」まで伸ばした。

 絶好調のチームは、28日に行われるプレミアリーグ第10節でクリスタル・パレスと対戦する。この試合を前に、公式ツイッターでは25日に行われたプレミアリーグ第9節のレスター・シティ戦(3-1で勝利)でのゴールを『ドラゴンボール風』に編集。『EMERY BALL Z』と銘打ち、MFメスト・エジルからDFエクトル・ベジェリン、最後にFWピエール・エメリク・オーバメヤンが決める一連の流れを、ドラゴンボールっぽい稲妻を走らせながら編集している。

 アーセナルは動画と共に以下の文言を投稿している。

「まず最初に、私たちは“エメリ・ボール”を見せた」
「そして現在では、“エメリ・ボールZ”を披露している」
「今日はマッチデイだ。さぁ、12連勝といこう!」

 なお、エジルは無類のドラゴンボールZファンであることも紹介されている。

 シーズン当初、マンチェスター・シティとチェルシーに連敗したアーセナルだが、エメリ監督の戦術が徐々に浸透し始めると、そこから内容も改善させて目下のところ11連勝。クラブの宣伝も乗りに乗っているが、クリスタル・パレスとのロンドン・ダービーで12連勝を決めることができるだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP