beacon

「アザールが休むことを期待しよう!」古巣との一戦を前にランパードが相手エースの欠場を望む

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーFWエデン・アザール

 ダービー・カウンティフランク・ランパード監督は、カラバオ杯のチェルシー戦を前にFWエデン・アザールの欠場を望むと話した。

 31日に行われるカラバオ杯4回戦でチェルシーと対戦するダービー。3回戦でマンチェスター・ユナイテッドをPK戦の末に下したランパード監督にとって、これが指揮官として初めてのスタンフォード・ブリッジ帰還となる。

 この一戦を前に会見を行ったランパード監督は、ここまで全公式戦11試合に出場して8ゴールをマークするなど好調を維持するアザールを称賛するも、背中の故障で直近の2試合を欠場する同選手が、ダービーとの一戦でも休養を取ってほしいと話した。

「今の状態だったら、彼が世界最高の選手だと私は思う。もちろん状態は変わるものだが、私は彼が活躍する姿を見ることが好きだ。彼は世界のフットボール界において卓越した選手であることは明らかだ。だから、この試合で彼が休むことを期待しよう!」

 また、ランパード監督はここまでリーグ戦で無敗を維持する古巣を率いるマウリツィオ・サッリ監督を称賛した。

「チームも、サッリもとても印象的だ。我々がここでハードワークを続けているのと同様に、彼もチェルシーで同じことをやっているはずだ。それに、彼らは今シーズンの優勝候補の1つだ」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP