beacon

[DFB杯]原口&浅野が先発共演も…ハノーファー、完封負けで2回戦敗退

このエントリーをはてなブックマークに追加

突破を試みるハノーファーMF原口元気

[10.30 DFBポカール2回戦 ハノーファー0-2ボルフスブルク]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)は30日、各地で2回戦を行い、MF原口元気、FW浅野拓磨が所属するハノーファーボルフスブルクをホームに迎え、0-2の完封負けを喫した。原口は先発フル出場を果たし、同じく先発した浅野は後半12分までプレーしている。

 前半20分に試合を動かしたのはアウェーのボルフスブルクだった。右サイドからFWダニエル・ギンチェクがゴール前に送ったパスの流れからFWアドミル・メフメディが右足で豪快に叩き込み、スコアを0-1とした。

 1点のビハインドを背負ったハノーファーは前半44分にFWイーラス・ベブのクロスから原口がヘディングシュートを放つがGKクーン・カステールスに阻まれ、直後の同45分にはPA内に侵入した浅野のヒールパスにベブがフリーで走り込むもシュートは枠を捉え切れなかった。

 0-1のまま後半を迎えると、同12分にハノーファーベンチが動き、浅野に代えてMFフロレント・ムスリヤを投入。同点に追い付こうとするハノーファーがゴールに迫る場面を作り出すもののネットを揺らせずにいると、同アディショナルタイムにFWバウト・ベフホルストにダメ押しゴールを奪われてしまう。0-2で敗れたハノーファーは2回戦で姿を消すことになった。

●海外組ガイド
●DFBポカール2018-19特集

TOP