beacon

メッシは論外!? C・ロナウドがバロンドール争うライバル5選手を挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドのライバルは…

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、今年のバロンドールのライバルとして5選手を挙げた。英『メトロ』が報じている。

 FIFAバロンドール時代を含めて過去10年間、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)とC・ロナウドが独占しているバロンドール。C・ロナウドは、レアル・マドリーでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇に貢献するなど活躍し、今月8日に発表された30名の候補にも選出されている。

 同賞を主催する仏誌『フランス・フットボール』のインタビューに応じたC・ロナウドは「もちろん、6度目のバロンドールを受賞したい。反対のことを言えばウソになる」と3年連続の受賞に意欲をみせた。

 今回のバロンドール受賞のライバルについて聞かれると「サラーモドリッチグリエーズマンバランムバッペと言っておこう。なぜなら、彼ら(フランスの選手たち)は世界チャンピオンだからね」と5人の名前を挙げた。

 ライバル5人の中にメッシの名前がなかったが、「彼が表彰台に上がるか僕にはわからない」と語るにとどめた。なお、受賞者は12月3日に開催される授賞式で発表される。

●セリエA2018-19特集

TOP