beacon

アーセナルの連勝ストップに貢献…ザハ、脅迫被害を受けたことを明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナル戦で活躍したウィルフレッド・ザハ

 クリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハが、脅迫被害を受けていることを明かした。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 ザハは28日に行われたプレミアリーグ第10節アーセナル戦にフル出場。スピードをいかしたドリブルなど、パレスの中心選手としてアーセナルの脅威となり、1-2で迎えた後半37分にはMFグラニト・ジャカにPA内で倒されてPKを獲得。これをMFルカ・ミリボイェビッチが決め、2-2でアーセナルの連勝記録を『11』で止めた。

 同紙によると、ザハはジャカが「間違いなくPKだった」と認めているのにもかかわらず、シミュレーションだと批判を受けている模様。さらにザハだけでなく、家族も脅迫被害や人種差別を受けているという。

 試合終了後にザハは『インスタグラム』のストーリー機能を使って「一歩やりすぎてしまって、人種差別や僕の家族への殺害予告を行っている人たちへ。僕もあなたとあなたたちの家族の幸運を祈っているよ」と投稿。脅迫などを止めてくれるよう促した。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP