beacon

懐かしのスパイクが復刻!リバウドが着用した「ウェーブカップ」が足数限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ウェーブカップリバウド2002』を着用していた元ブラジル代表リバウド

 ミズノは1日、2001年発売スパイクの『ウェーブカップ リバウド 2002』を復刻したサッカーシューズ、 『ウエーブカップ レジェンド』を11月3日に全国のミズノ品取扱店で発売することを発表した。全世界3000足、日本では1000足の数量限定となっている。


 『ウェーブカップ リバウド 2002』は1999年にバロンドールを受賞し、世界最高峰プレーヤーの一人であった元ブラジル代表のリバウドの運動データを解析し、軽さと動きやすさを追求して開発されたモデルだ。今回発売する『ウェーブカップレジェンド』は当時のフォルムやカラーはそのままに、アッパー部分には現代の上質なカンガルーレザーを採用し、よりフィット感を高めているのが特徴である。


 ウェーブカップの外見上のポイントでもある折り返しシュータン部分には星が5つ刺繍されている。これはブラジル代表のW杯優勝回数を表現しており、2001年に発売した当時の『ウェーブカップリバウド』では星の数は4つだったが、2002年のW杯で優勝したことによって今回の『ウェーブカップレジェンド』では星が5つ刺繍されている。


 ミズノ独自の波形プレート『ミズノウエーブ』をスパイクのかかと下部分に内蔵。波形のプレートを内蔵することで上下運動による足への衝撃緩和を実現し、安定した履き心地に貢献する。


 『ウェーブカップレジェンド』は過去の人気モデルを最新機能やこだわりの素材で再生し、ミズノフットボールのモノづくりの姿勢を伝えていくプロジェクトの一環として発売される。
★ミズノ『ウェーブカップレジェンド』の商品詳細はこちら

TOP