beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

開幕から全得点に絡む暴れっぷり! 本田の決勝アシストでメルボルンが今季初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田圭佑が決勝アシスト

[11.3 Aリーグ第3節 ジェッツ0-1メルボルンV]

 オーストラリア・Aリーグ第3節が3日に行われ、MF本田圭佑の所属するメルボルン・ビクトリーは敵地でニューカッスル・ジェッツと対戦し、1-0で勝利した。3試合連続で先発フル出場した本田は後半26分に決勝ゴールをアシスト。開幕から3戦連続で得点に絡み、チームの今季初白星に貢献した。

 開幕2連敗中のメルボルンは今季リーグ戦初のアウェーゲーム。本田は4-4-2の右サイドハーフでスタメン出場した。

 前半をスコアレスで折り返したメルボルンだったが、後半26分に先制する。右サイドから本田がドリブルで切れ込み、PA手前中央へパス。受けたMFテリー・アントニスが左足で低い弾道のシュートを放ち、ゴール右に突き刺した。

 本田は開幕戦のメルボルン・シティー戦(1-2)でデビュー弾を奪い、第2節のパース・グローリー戦(2-3)では2アシストを記録。開幕からチームの全4得点に絡む好パフォーマンスを見せ、1-0の勝利を導いた。次節は11日に開催され、ホームでセントラルコースト・マリナーズと対決する。

●海外組ガイド

TOP