beacon

イニエスタの極上アシストにスペインメディアも興奮!「魔法を生み出し続けている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレス・イニエスタのアシストにスペインメディアが興奮

 スペイン最大手紙『マルカ』が、ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタの活躍を伝えている。

 3日に行われた明治安田生命J1リーグ第31節で、名古屋グランパスと対戦した神戸。開始10分でFWルーカス・ポドルスキが先制点を奪うと、一時同点に追いつかれたが、終盤に再びポドルスキがネットを揺らし、2-1で勝利を挙げた。

 この試合の先制点は、イニエスタから生まれたものだった。バイタルエリアでボールを受けた背番号8は、相手守備陣の意表を突く浮き球パスを供給。これにきっちりと反応したポドルスキが、ジャンピングボレーでゴールに突き刺している。

『マルカ』は、「イニエスタは日本で魔法を生み出し続けている」と題し、元バルセロナMFの活躍を伝えている。

「神戸対名古屋戦で、アンドレス・イニエスタはルーカス・ポドルスキに抜群のアシストを提供した」

 また、「フアンマ・リージョが5試合前にチームを引き継いで以降、初勝利を飾った」と、途中就任のスペイン人指揮官にも言及している。

 8月22日の天皇杯4回戦・サガン鳥栖戦(0-3)以降、8試合勝利から見放されていた神戸。久しぶりの勝利で11位に浮上している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP