beacon

逆転勝利に導いた右足…2アシストの町田MF平戸は仲間に感謝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.4 J2第40節 町田2-1福岡 町田]

 右足から蹴り出された正確なボールが2ゴールを生んだ。逆転勝利へと導いたFC町田ゼルビアMF平戸太貴は、「決めてくれて良かった」とゴールへと結び付けたチームメイトに感謝を示した。

 前半をスコアレスで折り返したものの、後半25分に福岡に先制を許してしまう。しかし、「まだ時間があったし、1点入れば変わるぞという話はしていた」と下を向くことなどない。すると、わずか4分後の同29分に同点となる得点が生まれる。右サイドでボールを受けた平戸がゴール前を確認。「(中島)裕希さんが見えて、裕希さんならニアに出してもファーに出しても反応してくれると思ったので、ファーを狙って蹴った」とファーサイドに鋭いボールを送ると、FW中島裕希がヘッドで合わせてネットを揺らし、「決めてくれて良かった」と振り返る。

 そして、後半35分には右足から蹴り出したFKをFWドリアン・バブンスキーが、これまたヘディングで合わせてゴールを陥れ、チームは2-1の逆転勝利を収めた。「うまく狙ったポイントにドリアンが入ってきてくれた。ヘディングがうまいけど、決めてくれて良かった」。

 この日の勝利でチームは6位以内を確定させた。「6位以内が最初の目標として掲げられていたけど、優勝を狙える位置にいる。一番上を目指して残り2試合やっていきたい」と、一つでも上の順位を目指して残り2試合を戦う。

(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP