beacon

アジア杯に向けてベネズエラ・キルギス戦に挑む…日本代表国内組コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 16日にベネズエラ代表、20日にキルギス代表とキリンチャレンジ杯を戦う日本代表メンバーが発表になった。FW鈴木優磨(鹿島)とDF山中亮輔(横浜FM)がA代表に初招集されている。

以下、コメント(※発表され次第、随時更新)
●GK権田修一(鳥栖)
「日本代表のメンバーに選出して頂いて光栄です。アジアカップへ向けて最後の準備になるので、より良いチームになるように貢献していきたいと思います」

●GKシュミット・ダニエル(仙台)
「今回も選出していただき光栄です。試合出場と勝利への貢献、自分自身の成長をテーマに、代表活動に参加したいと思います。応援よろしくお願いいたします」

●GK東口順昭(G大阪)
「代表という場は自分が成長する上で大切な物を与えてくれる場。代表に選ばれ続けるためにも、そしてアジアカップを目指してこの2試合しっかりアピールしていきたい」

●DF槙野智章(浦和)
「継続して日本代表に選ばれることは、非常に光栄ですし、身が引き締まる思いです。しっかりと代表チームに貢献できるよう、積み重ねてきたものを出して行きたいと考えています。代表戦の前にはリーグでの北海道コンサドーレ札幌戦があります。一つでも順位を上げ、ACL圏内を近づけるためにも、非常に大切な試合になりますから、全力で勝利を目指します。応援、よろしくお願いします」

●DF室屋成(FC東京)
「日本代表に選出していただき、とても嬉しいです。東京でのプレーと同じように、自分が持っている力を最大限に発揮して、チームの代表として頑張ってきます。ファン・サポーターのみなさん、ぜひ試合に応援に来てください」

●DF佐々木翔(広島)
「日本代表に選ばれて嬉しく思います。結果を残せるように自分の力を最大限発揮したいと思います。応援をよろしくお願い致します」

●DF山中亮輔(横浜FM)
「日本代表に選出いただきとても光栄に思います。今年のシーズン通じてのパフォーマンスを評価されての選出だと思うので、日本代表として恥じないプレーをしていきたいと思います」

●DF三浦弦太(G大阪)
「前回の代表戦ではミスもあったがやれている部分もあった。練習でも試合でも1番のパフォーマンスを出していきたい」

●MF青山敏弘(広島)
「日本代表に選出されて光栄です。引き続き結果を出し続ける日本代表の一員でありたいですし、今回も勝利に貢献できるように頑張ります」

●MF三竿健斗(鹿島)
「アントラーズとして結果が出ている中で、そのチームの一員としての実績が評価されて日本代表に選ばれたと思っています。目の前には、このクラブがまだ獲得したことのないタイトルを取るチャンスがあるので、必ず王者の座を勝ち取って日本代表に行きたいです。応援してくれるすべてのアントラーズファミリーの皆さんのために頑張ります」

●FW北川航也(清水)
「今回も代表に選ばれる事ができ、とても嬉しいです。これも、日頃共に戦ってくれるチームメイトや、エスパルスに関わる全ての方のサポートがあったからだと思います。そういった方への感謝の気持ちを忘れる事なく、目一杯チャレンジしたいと思います」

●FW伊東純也(柏)
「これまでの2回の代表戦で続けてゴールを決められているので、今回も出場のチャンスをもらえるように練習からアピールし、目に見える結果を残したいです。そして来年のアジアカップに向けて、引き続き代表に選ばれるように頑張ります」

●FW鈴木優磨(鹿島)
「日本代表に選ばれたことをとても嬉しく、誇りに感じています。クラブでの試合内容が評価されての代表招集なので、チームメート、スタッフ、サポーターの皆さんには本当に感謝しています。個人としてではなく、アントラーズの代表として戦ってきます。そのためにも、まずは目の前のACLに集中して、決勝に出場するチャンスがあれば勝利のために力の限りを尽くします」

TOP