beacon

劇的逆転勝利を呼び込むFKを決めたマタ「これがフットボールだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタが、ユベントス戦の逆転勝利を振り返った。

 7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)第4節で、敵地でユベントスと対戦したマンチェスター・U。後半にFWクリスティアーノ・ロナウドのスーパーゴールで先制を許して苦しい展開となったが、途中出場のマタが86分にFKを直接突き刺して同点に。そして90分にオウンゴールで逆転し、ユベントスに今季初めて土をつけた。

 劇的な逆転勝利を呼び込むFKを決めたマタは試合後、『UEFA』に対し以下のように振り返った。

「FKはたくさん練習している。今はボックス付近では決める自信があるんだ」

「上手くスタートしたが、ユベントスがコントロールし、もっと得点する機会があっただろ。だけど、これがフットボールだよね」

「C・ロナウドのゴールは美しかった。彼は常にあらゆる方法で相手を苦しめることができる。僕らは素晴らしいチームと対戦したわけで、この勝利は大きな自信を与えてくれるよ」

 劇的な逆転勝利を飾ったマンチェスター・U。11日には、プレミアリーグで宿敵マンチェスター・シティとの大一番を迎える。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP