beacon

モウリーニョは品がない…スコールズがユーベサポーター挑発行為に嫌悪感

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドである元イングランド代表MFポール・スコールズ氏が、同クラブのジョゼ・モウリーニョ監督が見せた行動について語った。イギリス『BBC』や『イブニング・スタンダード』などが伝えた。

 マンチェスター・Uは、7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループH第4節でユヴェントスと対戦した。65分にクリスティアーノ・ロナウドに先制点を奪われると、幾度も危険にさらされる劣勢の展開を強いられたが、86分、90分と立て続けにゴールを記録。ユベントスに今季初黒星をつけ、アウェーで勝ち点3を獲得した。

 試合直後、モウリーニョ監督はピッチに入り、ユベントス・スタジアムの観客に向けて耳に手を当てる仕草を見せて挑発。レオナルド・ボヌッチやパウロ・ディバラはモウリーニョ監督に対して抗議する様子を見せていた。

 このモウリーニョ監督の行為について、スコールズ氏は『BT Sport』で以下のように話し、嫌悪感を示した。

「どこにいっても彼はこうだ。勝利することともに品は必要だよ。ちゃんと監督と握手をしてね。それ以外に、ああいうことが必要だとは思わないね。でも、彼のやり方はこうなんだ」

 また、同じく元マンチェスター・ユナイテッドのオーウェン・ハーグリーヴス氏もスコールズ氏の意見に同調した。

「必要ないことだったね。でも、ユナイテッドにとってこの結果は大きい。ユナイテッドとモウリーニョにとって大きな意味のある週だしね」

 ユベントスに勝利してCLでの勝ち点を7まで伸ばしたマンチェスター・Uは、日曜日に行われるプレミアリーグ第12節でマンチェスター・シティとのダービーマッチを戦う。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP