beacon

[Jユースカップ]4強注目選手紹介:清水ユースFWノリエガ・エリック(2年)

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水ユースFWノリエガ・エリック(2年)

 2018Jユースカップ第26回Jリーグユース選手権大会はベスト4が出そろった。11日にベストアメニティスタジアムで行われる準決勝では清水エスパルスユースアルビレックス新潟U-18横浜F・マリノスユースヴィッセル神戸U-18がそれぞれ対戦する。ゲキサカではJリーグの協力の下、準決勝進出を果たした4チームの注目選手を一挙紹介。第1弾は清水ユースの6選手――。

●FWノリエガ・エリック(2年)
生年月日:2001年10月22日
出身地:ペルー
高校:清水精華学園高
経歴:長岡SSS→清水ジュニアユース

―サッカーを始めたきっかけは何ですか?
「父親がサッカーをしていて、一度やってみたら自分もサッカーが好きになったから」

―自分のプレーの売り、特徴を教えてください。
「ペルーで鍛えたヘディングや前線でのボールキープ。遊び心のあるスルーパス」

―目標の選手はだれですか? その理由も教えてください。
「ドウグラス選手(清水)。とにかく得点を奪う能力がすごいから。イニエスタ選手(神戸)。状況判断ができていて、落ち着きのある選手だから」

―サッカー以外の趣味やマイブームはありますか?
「音楽を聴くこと。サッカーのゲーム」

―大事な試合に向けたゲン担ぎや毎日のルーティーンはありますか?
「神に祈る。モチベーションの上がるビデオを観る」

―チームの中でどんなキャラクターですか?
「みんなと仲良しです」

―Jユースカップの目標を教えてください。
「自分が得点に絡んでチームを勝利させて、結果として優勝したいです」

(協力 Jリーグ)

▼関連リンク
2018Jユースカップ特集ページ

TOP