beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

元インテル指揮官として…“敵”撃破のモウリーニョ「素晴らしい喜び」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントス戦の勝利を喜ぶジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、ユベントスに勝利できたことが「素晴らしい喜び」と自身の経験も踏まえて語っている。

 ユナイテッドは7日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第4節でユベントスと対戦。敵地での対戦ながら、見事な逆転勝利を収めた。かつてインテルを率いていたモウリーニョにとって“元ライバル”からの勝利の喜びはひとしおだったようだ。

「私はマンチェスター・ユナイテッドの監督なので、普段は過去のことは忘れる必要がある。ただ、私にとっては素晴らしい喜びだった。彼らがスーパーなチームであるというだけでなく、インテルの敵でもあったわけだからね」

 一方で、勝利しながらも、ユベントスの実力は確かであることを認め、今季のチャンピオンズリーグの優勝候補であるとした。

「彼らはチャンピオンズリーグを制覇したいという意思を明確にしているし、そのためのチーム設計が行われている。我々も成長しているが、経験のない選手たちが大勢いる。彼らは7連覇をしていて、今はクリスティアーノ・ロナウドもいるんだ。チャンピオンズリーグを取りたいだろうね」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP