beacon

ダービー&小林祐希との対戦に堂安律が意気込む「貪欲にいきます。祐希君との戦いも楽しみたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

意気込み語るMF堂安律

 フローニンゲンのMF堂安律は、ヘーレンフェーンに所属するMF小林祐希との対戦を楽しみにしているようだ。

 2日に行われたエクセルシオール戦で今シーズン2点目を奪って、チームの久しぶりの勝利に貢献した堂安。今シーズン初の2連勝を目指す現在リーグ最下位のフローニンゲンは、11日に9位ヘーレンフェーンとの“北部ダービー”を迎える。

 フローニンゲンとヘーレンフェーンによるダービーのみならず、堂安対小林の日本人対決にも注目が集まる中、『FOXスポーツ』は、この一戦を前に両選手のコメントを取り上げて報じた。

 日本語で受け答えした堂安は、小林との対戦について問われ「同じリーグに日本人がいるのは誇らしいことです。それがダービーということも運命的なことだと思います。もちろん勝利に対して貪欲にいきますけど、祐希君との戦いを楽しみながら、サッカーを楽しみながらプレーしたいなと思います」とダービーへの意気込みを語った。

 一方の小林は英語でコメントし、堂安について言及した。「彼は大きな才能を持っています。昨シーズンは10ゴールを決めて、今シーズンも常に良いプレーを見せています。だから彼との戦いは楽しみです。この試合で僕は得点を取りたいですし、彼が得点できなければベストです」

 また、ヘーレンフェーンMFはプライベートでも堂安と親しくしていると明かした。「彼は僕の友達です。時々、彼は僕の家にやって来て、フットボールや人生について語り合っています。彼は面白いやつです」

 オランダメディアも注目する日本人選手所属チーム同士のダービーは、日本時間11日20時15分にキックオフを迎える。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP