beacon

奥川雅也はキールで今後もスタメン出場? 独誌「彼はレギュラーコースを突き進んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF奥川雅也は定位置獲得か

 MF奥川雅也はブンデスリーガ2部ホルシュタイン・キールで今後も先発起用が続くかもしれない。ドイツ誌『キッカー』によると、ティム・ワルター監督はウィングに満足しているようだ。

 今夏、オーストリア王者ザルツブルクからキールへと送り出された奥川だが、これまで新天地では公式戦6試合に出場。DFBポカール2回戦でのフライブルク戦(2-1)を含めた直近の4試合にはスタメンとして臨んでいる。

 まだゴールやアシストを記録していないものの、何度か惜しい場面も迎えており、特にドリブルによる突破能力が高く評価されているようだ。ワルター監督も「マサヤの成長はポジティブ」とのコメントを残し、新たな環境で見せる順応力に満足感を示している。

 なお「とりわけフライブルク戦ではダイナミックなパフォーマンスを見せた」と記す『キッカー』は、「マサヤ・オクガワはレギュラーコースを突き進んでいる」と22歳の展望が明るいことを強調。現在勝ち点17で11位につけるキールだが、同誌では現地時間9日に臨む第13節パダーボルン(10位)とのアウェーマッチでも奥川はスタメンに名を連ねることが予想される。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP