beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ファン・ウィジョ6連発のG大阪が湘南撃破で8連勝&残留確定!!遠藤の大記録に華を添える

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪を残留へ導く決勝点を決めたFWファン・ウィジョ

[11.10 J1第32節 G大阪1-0湘南 吹田S]

 J1第32節が10日に行われ、9位ガンバ大阪はホームで14位湘南ベルマーレに1-0で勝利した。8連勝を飾り、残留を確定。一方、ルヴァン杯王者の湘南は4戦未勝利(2分2敗)となり、残留争いから一歩抜け出すことはできなかった。

 G大阪はこの試合で先発出場したMF遠藤保仁が歴代2位、フィールド選手では初となるJリーグ通算600試合出場を達成。レジェンドの大記録に華を添えたいG大阪は前半こそ無得点で終えたが、後半にスコアを動かした。

 後半15分、MF今野泰幸のスルーパスに右サイドのDF米倉恒貴が走り込み、ダイレクトで折り返す。ニアのFWファン・ウィジョが低い体勢からヘディングで押し込み、出場6試合連続ゴールをマークした。

 チームトップスコアラーの今季16得点目で先制したG大阪。終盤は両チームとも多くの絶好機を迎えるが、得点は生まれずにホームチームが1-0で勝利を手にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第32節2日目 スコア速報

TOP