beacon

スターリングがシティと2023年までの新契約を締結…週給は4400万円に

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFラヒーム・スターリングが新契約を締結

 マンチェスター・シティは、MFラヒーム・スターリングが新契約にサインしたことを発表した。

 2015年にリバプールからシティに加入したスターリングは以降、チームの主力として活躍し、昨季のプレミアリーグ優勝に貢献。一時は契約延長交渉が決裂したと報じられたが、9日に双方は最大で30万ポンド(約4400万円)のサラリーを受け取る契約を締結した。なお、契約期間は2023年までとなっている。

 交渉が暗礁に乗り上げた際にはレアル・マドリー行きも噂されるなど退団の可能性があると報じられていたスターリングだが、新契約にサインした後、これからもシティでプレー喜びを語った。

「サインできてとてもうれしい。ここで信じられないぐらい成長できているから、マンチェスターにやって来たことは正しい判断だった。本当に価値のある時間が送れているし、とても感謝している。このようなコーチングスタッフやチームメイトがいるここの環境は成長するにはパーフェクトだ」

 今季もここまで全公式戦14試合に出場して7ゴール、6アシストの活躍を見せるスターリングは、シティに加入して以降、151試合で48ゴールを記録している。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP