beacon

高校選手権応援マネージャーは清原果耶さんに決定「すごくドキドキ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援マネージャーは清原果耶さんに決定

 大物女優への登竜門となっている全国高校サッカー選手権大会の第14代応援マネージャーに、女優の清原果耶さんが就任することが決まった。

 清原さんは2002年1月30日生まれの16歳。「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得。NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビューし、日本テレビ「母になる」や映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」といった多くの話題作に出演してきた。

 中学時代は茶道部に所属していたという文化系女子の清原さん。サッカーはこれまで、ちゃんと観たことはないとのことだが、「勉強していきたい」と初々しく話す。

 また歴代、錚々たるメンバーが応援マネージャーを務めてきたことについては、「名誉なこと。自分の中で新しい世界に飛び込む感じなので、すごくドキドキしています。手探りながら、必死に応援したいです」とにこやかに抱負を語った。

 清原さんは開会式・開幕戦をはじめ、全国大会期間中は各試合会場で選手たちを取材。試合当日夜に放送されるハイライト番組や、準決勝・決勝の高校サッカー特番などに出演する予定。19日の組み合わせ抽選会では、選手宣誓の抽選を行う。

 また応援ダンス企画にも挑戦。振り付けは世界的パフォーマンスチーム・s**t kingz(シットキングス)のリーダーのshojiさんが担当する。 

 なお、応援リーダーはベティスのMF乾貴士が担当。応援歌はMrs. GREEN APPLEの「僕のこと」に決まっている。

初代 堀北真希さん
2代目 新垣結衣さん
3代目 北乃きいさん
4代目 逢沢りなさん
5代目 川島海荷さ
6代目 広瀬アリスさん
7代目 川口春奈さん
8代目 大野いとさん
9代目 松井愛莉さん
10代目 広瀬すずさん
11代目 永野芽郁さん
12代目 大友花恋さん
13代目 髙橋ひかるさん
14代目 清原果耶さん

(取材・文 児玉幸洋)
●【特設】高校選手権2018

TOP