beacon

FC東京のGKコーチが接触事故、ケガはなし

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC東京は14日、ジョアン・ミレッGKコーチが接触事故を起こしたことを発表した。なお、怪我人はいない。

 事故は本日17時ごろ、東京都小平市美園町三丁目付近の交差点で起きた。ジョアン・ミレッGKコーチの運転する普通乗用車が、美園町三丁目交差点のT字路を田無方面に左折しようと進入したところ、信号が赤になったため停止。停止線を越えていたため後退した際に、十分な確認を怠ったため、後方で停止していた車両(中型オートバイ)に接触した。

 ジョアン・ミレッGKコーチは「このたびは、私の不注意による事故で相手の方をはじめ、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしたことを大変申し訳なく思っております。今後このようなことがないように注意して運転いたします。クラブから安全運転について何度も指導があったにもかかわらず、このような事故を起こしてしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 また、クラブは「今回の件につきまして、関係の皆様には多大なるご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。 クラブは、ジョアン ミレッGKコーチに対して厳重注意を行うと共に、再発防止に向けて全選手、関係者に交通安全への取り組みを徹底してまいります」としている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP