beacon

最下位フルハムの再建託されたラニエリ新監督「チームにとって最適なやり方は…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

最下位フルハムの立て直しを託されたクラウディオ・ラニエリ新監督

 低迷するフルハムの新監督に就任したクラウディオ・ラニエリ氏が「絶対に諦めない」と決意を語っている。英『BBC』が伝えた。

 プレミアリーグ第12節終了時点で勝ち点5にとどまり、最下位に沈むフルハム。14日にスラビシャ・ヨカノビッチ前監督を解任し、2015-16シーズンにレスター・シティをリーグ初制覇に導いたラニエリ氏を新指揮官として招聘した。

 ラニエリ新監督は「(解任された)ヨカノビッチは素晴らしい選手だったし、指揮官としても見事なスタートを切っていた。今季起きた出来事が信じられないよ。とてもクオリティーのあるチームだったから」と前体制をリスペクトしつつ、リーグ最多の31失点を喫している守備面を課題に挙げている。

「イタリア人監督としては、守備的なやり方がこのチームにとって最適だと見ている。守備に対する強いビジョンを持つことが重要だ。これはフルバックやGKだけの問題ではなく、チーム全体で取り組まなければならない」

 初陣はリーグ中断明けの24日にホームで行われる第13節サウサンプトン戦。イタリア人指揮官は「入念に準備することが重要になる」と話し、「ファンたちには私たちの後押しをしてほしい。ファンの力が必要なんだ。私たちは常にファンのサポートを必要としている。諦めることは絶対しない」とファン・サポーターにも共闘を呼びかけた。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP