beacon

「CL制覇を求めて退団するかも…」元コーチがデ・ヘアの去就に言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッドの守護神として活躍を続けるGKダビド・デ・ヘア

 スペイン代表GKダビド・デ・ヘアがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のタイトルを求めてマンチェスター・ユナイテッドから出ていく可能性があると同選手の元コーチが話した。

 ユナイテッドの守護神としてここ数シーズンにわたり大きな活躍を続けるデ・ヘア。これを受け、レアル・マドリーが以前から獲得に乗り出すなど退団の噂が絶えない。今夏にレアルはティボー・クルトワを獲得し、デ・ヘアの移籍話は落ち着いたかに思われたが、新たにパリSGユベントスが関心を持っていると報じられている。

 また、2020年に現行契約が満了を迎えるデ・ヘアに対してユナイテッドは新契約を提示しているものの、両者は依然として合意に至っていない。そんな中、同選手の元コーチであるエリック・スティール氏は、ポッドキャストの番組に出演し、スペイン代表守護神がビッグタイトルを求めてクラブを後にする可能性があると語った。

「今、ダビドはマンチェスター・ユナイテッドに全てを注いでいる。他の選手やファンとも素晴らしい関係性を築いているが、彼はチャンピオンになることを望んでいるはずだ。もちろん現段階で彼らはチャンピオンズリーグを戦っているが、彼は“マンチェスター・ユナイテッドでタイトルを獲得できるのか?”と考えているかもしれない」

「他のクラブに目を向ければ、もっと大きなチャンスがあるだろう。それに彼は今28歳で、キャリアの中で最も大切な時間を過ごしている。だから、このようなことは十分に考えられるし、彼ほどの選手なら最高の賞を手にしたいと思っているだろう。彼に足りないものはチャンピオンズリーグのタイトルだ」

 2011年にユナイテッドに加入したデ・ヘアはこれまでに330試合以上に出場し、プレミアリーグ、FAカップ、リーグカップ、ヨーロッパリーグ、コミュニティーシールドの優勝を経験している。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP