beacon

香川真司がテストマッチでアピール!全得点絡む3アシストで勝利導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

香川真司が3アシスト

 ドルトムントに所属するMF香川真司が、テストマッチで3アシストを記録し、勝利に貢献した。

 16日、ドルトムントはテストマッチでシュポルトフロインデ・ロッテ(3部)と対戦。ルシアン・ファブレ監督は香川のほか、DFジェレミー・トルヤンやMFユリアン・バイグル、FWセルヒオ・ゴメスら出場機会に恵まれていない選手たちを起用。MFマリオ・ゲッツェ、FWパコ・アルカセルもスターティングメンバーに名を連ねた。

 ドルトムントは前半45分、香川のスルーパスからP・アルカセルが左足でねじ込み先制。後半2失点で逆転を許したが、後半36分にPA手前で香川が相手を引きつけてラストパスを送ると、19歳FWアレクサンデル・イサクが右足でゴール左に決め、同点に追いついた。

 さらに後半44分には、ペナルティーアーク手前でパスを受けた香川がPA左へ展開。フリーで走り込んだトルヤンがカバーに入った相手DFをかわし、左足シュートを流し込み逆転。ドルトムントが3-2で勝利した。

 3アシスト、フル出場でドルトムントを勝利に導いた香川。今季ブンデスリーガの出場はわずか2試合にとどまっているが、今後に向けてアピールに成功した。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集

TOP