beacon

ベンゲル氏、アーセナル指揮官退任後の生活一変に「喪失感に苛まれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

監督業復帰が噂されているアーセン・ベンゲル

 元アーセナル指揮官のアーセン・ベンゲル氏は、クラブから退団後に喪失感に苛まれたと明かした。

 昨シーズン終了後、22年間にもわたり長期政権を築いてきたアーセナルから退任したベンゲル氏。現場復帰への意欲をのぞかせ、ミランやバイエルン行きが噂される同指揮官だが、依然として無所属の状態が続く。

 そんな中、ベンゲル氏は『beINスポーツ』で20数年ぶりにフットボールから離れた生活を送っていることについてのコメントを残した。「自由な時間が大いにあることなどこれまでになかったから、少しばかり喪失感があった」

「これまでは常に解決しなくてはならない問題を抱えていて、解決したと思ったらまたすぐに別の問題がやって来た。人生において次の試合が常に1つのターゲットだった。だから今の生活はとても難しいが、私にとってのチャレンジだ。ただ、今のところまだ引退する気分ではない。まだ戦っていける」

 ベンゲル氏は先日、イギリス『スカイ・スポーツ』のインタビューで、2019年の早い段階から現場復帰を目指すと話した。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP