beacon

ベティス監督セティエンが乾貴士を激励「タカが大好き。大切な選手であり、これからプレーする」

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がMF乾貴士を激励

 ベティスを率いるキケ・セティエン監督は、同チームMF乾貴士のことを重要な選手と捉えているようだ。スペイン『ABC』が伝えている。

 今夏にエイバルから鳴り物入りでベティスに加わった乾だが、徐々に出場機会が減り、厳しい日々を過ごしている。だがセティエン監督は、乾に対する信頼を失っていない。

 乾がスペイン『ABC』とのインタビューに応じている最中、セティエン監督は同選手に近づき、通訳を通じて次のように語りかけた。

「私はタカのことが大好きだ。今は起用していないが彼のことが大好きだし、起用していないが彼と一緒にいられてうれしい。聞いているか? 今は(頭を指しながら)少しここが行き詰まっている。それが私の認識だ。しかし私は彼のことが大好きだし、これからプレーすることになる」

「彼は私たちにとって大切な選手だ。今はこういった状況だが、しかし私たちは彼のことを本当に信頼しているんだよ」

 乾はセティエン監督と抱擁を交わして、通訳から話の内容を聞いた。そしてセティエン監督の精神的に「行き詰まっている」との見解について、次のような意見を述べている。

「精神的に行き詰まっているのかどうか……、僕はそう感じていないですね。ワールドカップ後にそうなってしまったとは感じないです。ですが外からの方がよく見えることなのかもしれませんし、心に留める必要がありますね」

 エイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督を「父親」のような存在と話したことがある乾は、セティエン監督にも同じような感情を覚えているようだ。

「彼のことも父親のように感じています。一人間としても、プロとしてもそのような人に見えますね」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP