beacon

レアル新指揮官はジダンに似ている?「アプローチの仕方は近いものがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

R・マドリーと正式契約したサンティアゴ・ソラーリ新監督

 レバンテのFWボルハ・マジョラルはレアル・マドリーのサンティアゴ・ソラーリ新監督について、ジネディーヌ・ジダン元監督と似ていると明かしている。18日、スペイン『アス』が伝えている。

 レアルは10月29日、成績不振のためにフレン・ロペテギ前監督を解任。Bチームを指揮していたソラーリ氏を暫定監督として昇格させていた。その後、ソラーリ暫定監督は公式戦4連勝を達成。クラブは新指揮官として改めて正式契約を結んでいた。

 レアルの下部組織で育ったマジョラルは、当時チームを指導していたソラーリ新監督の印象について、「カスティージャ(Bチーム)でプレーしていた時、ソラーリはとても良い監督でした」と振り返る。「彼のアプローチはとても近く、ジダンに非常に似ています」とクラブのレジェンドを引き合いに出している。

「彼はグループをうまくマネージメントします。それはレアルでは常に必要とされるものです。ジダンに似ていて、ソラーリも今の環境を熟知しているクラブの人間。選手たちもその点は気づいているでしょう」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP