beacon

ユーベ、来夏フリーのラムジー獲得へ本腰?年俸15億円を準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビッグクラブが動向を注視するアーロン・ラムジー

 ユベントスアーセナルウェールズ代表MFアーロン・ラムジー(27)に対して、年俸1040万ポンド(約15億円)を準備しているようだ。英『サン』が報じている。

 今シーズン限りで契約が満了するラムジーは、契約延長のオファーを拒否し、アーセナル側もこれ以上オファーを提示しないと伝えられており、1月の移籍市場か、来夏のフリー移籍が濃厚となっている状況だ。

 ラムジーに対してリバプールチェルシーミランインテルバイエルンといったビッグクラブが獲得に興味を示している模様。英『インデペンデント』は先日、バイエルンが争奪戦の勝利を確信していると伝えている。

 そんな中、ラムジー獲得に向けてユベントスの具体的なオファー内容が明らかになった。同紙によると、ユベントスは年俸1040万ポンドを用意しており、4年契約を締結したい考えのようだ。

 2008年6月にアーセナルに加入したラムジーは公式戦343試合59ゴールを記録しているが、9月以降プレミアリーグでのスタメンはなく、出場機会が限定されている。

●セリエA2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集

TOP