beacon

ムバッペ、対立再燃が噂のネイマール&カバーニに「パリSGに戻ってからも全く問題はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペは同僚2人の関係悪化を否定

 フランス代表FWキリアン・ムバッペは、パリSGのチームメイトであるFWエディンソン・カバーニとFWネイマールの間に問題はないと強調した。

 17日の国際親善試合ウルグアイ代表ブラジル代表の一戦で、カバーニは終盤にネイマールに激しいタックルを見舞い、イエローカードを提示された。その後、わずかに言葉を交わした両選手だが、多くのメディアはこぞって再び緊張が走るのではないかと報じている。

 昨季にはPKのキッカーを巡って対立したパリSGの2選手による確執が再燃するのではないかと19日に行われる国際親善試合のウルグアイ代表戦を前にした会見で問われたムバッペは、両者の関係悪化をまったく心配していないと話した。

「カバーニは最高の選手で、パリSGで本当によくやっている。ネイマールとの間に起きたことは…、僕はネイマールにこの件についてのビデオとともにメッセージを送ったよ。そうしたら彼は笑っていた。だから何も問題はない」

「これはデュエルだ。彼らは自身の国の威信をかけている。2人ともベストを尽くした結果だと思う。それに、パリSGに戻ってからもこのことが尾を引くとは思えない。彼らは互いにハグをして、一緒にゴールを決めるだろう。だから問題はない」

 また、ムバッペはバロンドールについての質問にも返答した。「今年は本当に多くの良い候補者がいる。多くの選手が受賞するチャンスがあるけれど、受賞者はフランスの選手であってほしい。ワールドカップ成功の見返りがあっても良いと思う。でも、予想はできないね」

●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP