beacon

開始早々にネイマールが負傷交代…ブラジル、カメルーンに辛勝も6連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールが負傷交代

[11.20 国際親善試合 ブラジル1-0カメルーン]

 ブラジル代表は20日、国際親善試合でカメルーン代表と対戦し、1-0で勝利した。

 10月16日のアルゼンチン戦(1-0)、今月16日のウルグアイ戦(1-0)と南米のライバルを連破したブラジル。FWネイマールやMFウィリアン、FWロベルト・フィルミーノ、MFパウリーニョらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 ロシア・ワールドカップ後、5連勝中のブラジルは開始早々にアクシデント。前半6分、PA手前から右足シュートを放ったネイマールが股関節あたりを痛めてしまい、FWリシャルリソンとの交代を余儀なくされた。

 エースを失ったブラジルは、フィルミーノが惜しい場面で決めきれず、もどかしい時間帯が続く。それでもプレミアリーグで活躍中の途中出場の21歳FWが悪い流れを一層する。前半45分、右CKからウィリアンが右足でゴール前に蹴り込むと、リシャルリソンが力強いヘディングシュートをゴール右隅に突き刺し、1-0とした。

 ブラジルは後半8分、GKエデルソン・モラエスのロングフィードに競り合ったFWガブリエル・ジェズスが、PA外まで飛び出した相手GKとDFの接触でこぼれたボールを回収して無人のゴールへ右足シュート。しかし、右ポストを叩き、追加点とはならなかった。

 その後もカメルーンゴールに迫ったが、MFアルトゥールのミドルシュートがクロスバーを叩くなど、チャンスをいかせず1-0のままタイムアップ。ブラジルが6連勝を飾った。

▼ロシアW杯後のブラジルの戦績
9月7日:○2-0 アメリカ
9月11日:○5-0 エルサルバドル
10月12日:○2-0 サウジアラビア
10月16日:○1-0 アルゼンチン
11月16日:○1-0 ウルグアイ
11月20日:○1-0 カメルーン

TOP