beacon

イブラのミラン復帰が決定的に…レオナルドSD「机上の空論ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズラタン・イブラヒモビッチがミラン復帰か

 LAギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(37)がミランに復帰しそうだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 昨季、膝の怪我に苦しんでいたイブラヒモビッチは、今年3月にマンチェスター・ユナイテッドからLAギャラクシーに加入。9月15日のトロント戦では、彼らしいアクロバティックなシュートで通算500ゴールを達成するなど、27試合で22ゴール10アシストと衰えない存在感を発揮していた。

 この活躍によりヨーロッパ復帰が盛んに報じられ、2010年8月から2シーズン在籍したミランへの復帰が近づいているようだ。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ミランのレオナルドSDがLAギャラクシーと交渉中とのこと。ミランは6か月で200万ユーロ(約2億5660万円)というサラリーを提示。そこに1年間の契約延長オプションがつくという。

 レオナルドSDは「イブラヒモビッチのミラン復帰は間近だ。それは事実だよ。まだ現時点では決まっていないが、机上の空論というわけではない。彼には特別な能力があるし、戦える選手だ。ピッチ内外で周りのモチベーションを高められる選手でもある」と語り、獲得に動いていることを明かした。

●セリエA2018-19特集

TOP