beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

FC東京がMF平岡翼、MFリッピ・ヴェローゾの契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京のMF平岡翼とMFリッピ・ヴェローゾが契約満了

 FC東京は21日、MF平岡翼(22)、MFリッピ・ヴェローゾ(21)との契約が満了したことを発表した。今季のチームの活動には最後まで参加するという。

 平岡は2014年に作陽高から加入。主にFC東京U-23でプレーし、今季はここまでJ3リーグ戦28試合で7得点を記録している。

 クラブ公式サイトを通じて「5年間ありがとうございました。大きな怪我がありましたが、ファン・サポーターのみなさんやチームメイト、クラブ関係者に支えられたおかげで今の自分があると思っています」と感謝を語り、「J1の2試合とACL出場権獲得、J3は少しでも上の順位で終われるよう、最後まで全力で戦いますのでご声援をよろしくお願いします」とコメントした。

 また、リッピ・ヴェローゾは母国ブラジルの下部組織を渡り歩き、2017年7月にFC東京へ加入。今季はJ3リーグ戦24試合で4得点を挙げている。退団にあたり、「短い期間でしたが楽しい時間を過ごすことができ、このチームにいられたことを誇りに思っています。今後のことはまだ決まっていませんが、これからも東京を応援したいと思っています」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF平岡翼
(ひらおか・たすく)
■生年月日
1996年2月23日(22歳)
■身長/体重
165cm/62kg
■出身地
奈良県
■経歴
ポルベニル・カシハラJrユース-作陽高-FC東京
■出場歴
J3リーグ:78試合13得点
カップ戦:2試合

●MFリッピ・ヴェローゾ
(LUIZ FELIPE VELOSO SANTOS)
■生年月日
1997年4月7日(21歳)
■身長/体重
179cm/74kg
■出身地
ブラジル
■経歴
ボタフォゴ-サントス-コリンチャンス-フラメンゴ-パルメイラス-FC東京
■出場歴
J1リーグ:1試合
J3リーグ:40試合8得点
カップ戦:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP