beacon

バルサに加入して4か月…21歳マウコム、メッシの印象は「別次元の存在」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏バルセロナに加入したFWマウコム

 バルセロナに所属するFWマウコム(21)が、クラブのインタビューに応じた。クラブ公式サイトが伝えている。

 21歳ブラジル人はボルドーから今夏加入。ここまで公式戦5試合に出場し、今月6日のUEFAチャンピオンズリーグ・インテル戦で移籍後初ゴールを記録した。

 マウコムは現状について「今は身の回りのことに慣れ、スペイン語を勉強しているところだ。週3回レッスンがあり、チームメイトと会話の練習をしている。スペイン語をマスターした後にカタルーニャ語も勉強したいね」と、語学習得に意欲をみせている。

 また、バルセロナに加入して約4か月だが、うまく溶け込んでいるようだ。「僕らは1つの家族で、誰もが他の誰かのためにベストを尽くすことを望んでいる。僕らはロッカールームや(携帯電話の)コミュニケーションアプリのグループ内で冗談を言い合っている。一番よく話すのはブラジル人選手たちとだけど、みんなと仲良くやっている」と語っている。

 中でもアルゼンチン代表FWリオネル・メッシには驚きを隠せない様子。「この世界ではない、別次元の存在。彼の持つシンプルさと謙虚さは信じられない。全ての賞賛が彼にはふさわしい」と称えた。

 エルネスト・バルベルデ監督から「戦力になるためには時間が必要」と言われているマウコム。9月にブラジルA代表に初招集されるなど、期待されている21歳FWが名門バルセロナで大きく羽ばたけるか注目だ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP