beacon

アイルランド代表新監督にカルロス・ケイロス監督が浮上…アジア杯後に就任の可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーティン・オニール監督の後任にカルロス・ケイロス監督が浮上

 イラン代表監督を務めるカルロス・ケイロス氏(65)の欧州復帰が浮上した。アイルランド代表のマーティン・オニール監督(66)、ロイ・キーン監督補佐(47)が辞任したことを受け、アジアカップ後にケイロス監督が同代表の監督に就任する可能性があると英『サン』が報じている。

 アイルランドは親善試合を含めて、今年行われた国際Aマッチでわずか1勝と不振を極めた。UEFAネーションズリーグ(UNL)でもデンマークとウェールズを相手に1勝もできず、リーグCに降格。成績不振を受けてマーティン監督らの辞任が決まった。

 これを受けて、後任にケイロス監督が浮上。ケイロス監督とイランの契約はアジアカップが終わる来年2月までとなっている。関係者は「ケイロスはイランでできることはすべて終えたと考え、新たな挑戦を求めている。マンチェスター・ユナイテッドで長年コーチを務めただけに、イングランドとアイルランドのサッカーに対する理解度も高い」と可能性を示唆した。

TOP