beacon

リーグ戦無敗を維持も…サッリが早くも白旗「シティに追いつくのは無理だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マウリツィオ・サッリ監督が早くも白旗

 チェルシーマウリツィオ・サッリ監督は、今季にチームがマンチェスター・シティを捉えるのは不可能だと明かした。

 今夏よりアントニオ・コンテ前監督に代わってチェルシーの指揮を託されたサッリ監督。開幕1か月前に就任が発表されるなど十分な準備期間がなかったにもかかわらず、周囲の不安をよそにここまでプレミアリーグ12試合で無敗をキープし、首位シティと勝ち点4差の3位に位置する。

 今季の全公式戦においても黒星はシティに敗れたコミュニティーシールドのみ。しかし、サッリ監督はジョゼップ・グアルディオラ監督率いるチームとの力の差は歴然だと話した。

「彼らに追いつけるかって?ノーだ。無理だね。彼らは我々よりも優れていると私は感じている。差を埋めるためにハードワークをしなければならないが、差は縮まっていない。最初のシーズンで我々が(昨季についた勝ち点)30ポイントの差を埋められるとは思えない」

「このプレミアリーグには他よりも勝っているチームが1つある。それはマンチェスター・シティだ。そして、リバプールが続く。その下にチャンピオンズリーグ出場権を争うチェルシー、アーセナル、トッテナム、(マンチェスター)ユナイテッドがいる」

 現在3位のチェルシーは、24日に敵地で4位トッテナムとの上位対決を迎える。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP