beacon

横浜FC、阪南大FW草野侑己の来季加入を発表「目標がひとつ叶った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪南大FW草野侑己が来季横浜FCへ

 横浜FCは24日、2019年シーズンの新戦力として阪南大よりFW草野侑己(22)の加入が内定したことを発表した。

 クラブは公式サイト上で同選手の特徴を「相手DFとの駆け引きの中でタイミングの良い鋭い出足からDFの背後奪い、抜群のスピードでゴール前に進入する。ゴール前のフィニッシュの精度も高く、正確に得点を決めることが出来るストライカー。相手のDFの背後を取る動きとゴール前でのクロスに対してニアサイドに入っていくタイミングが抜群。相手エリアに押し込んでいる状態でゴール前にDFが密集している中でもスペースを瞬時に見つけ一瞬のスキを付いてシュートまで持っていけるストライカーとしての嗅覚を持っている」と説明している。

 また、草野本人は来季加入にあたり、「小さい頃からの目標がひとつ叶い嬉しく思います。両親や、これまで自分自身に携わっていただいた全ての方々に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。本当にありがとうございます。そして横浜FCというクラブでプロとしてキャリアを始められることを大変嬉しく思います。必ず自分のゴールでサポーターの皆様や、横浜FCに関わる方々にたくさんの喜びと大きな夢を与えられるよう全力でプレーします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW草野侑己
(くさの・ゆうき)
■生年月日
1996年7月21日(22歳)
■身長/体重
169cm/65kg
■出身地
北海道
■経歴
JFAアカデミー福島-阪南大
■選抜歴
2011:U-15日本代表
2017:関西学生選抜
2018:全日本大学選抜・デンソーカップベスト11

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP