beacon

昨季のレアルをズバリ!! アッレグリ「今季のCLの優勝候補は…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季のCLを制して史上初の3連覇を達成したレアル・マドリー

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督は今季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の優勝候補はバルセロナだと考えている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 今季のリーガ・エスパニョーラでは第13節終了時点で7勝4分2敗の勝ち点25の2位につけるバルセロナ。セビージャに首位を譲るなど、決して安定した戦いぶりを披露しているわけではないが、ユベントス指揮官は「チームを評価するときは、現時点でのパフォーマンスにあまり注視しない方がいい」と語ると、「今回のCLではバルセロナが優勝候補だろう」とスペインの雄を優勝候補筆頭として挙げた。

「昨年、私はレアル・マドリーがCLの優勝候補だと話したが、それは間違いではなかった」

 だが、「ただし、バルセロナの後ろを追うクラブが2つか3つある」と話しており、「そのうちの1つが我々だ」とユベントスにはバルセロナのライバルとなり得る力、そして欧州制覇する力が十分にあるとしている。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集

TOP