beacon

リヨン健闘も…マンCが2度のビハインドを追いつきGL突破を決める

このエントリーをはてなブックマークに追加

リヨンはコルネが2ゴールを決めた

[11.27 欧州CL第5節 リヨン2-2マンチェスター・C]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループステージ第5節1日目が27日に行われ、グループFではリヨン(フランス)がホームでマンチェスター・シティ(イングランド)と2-2で引き分けた。マンチェスター・シティはグループリーグ突破を決めている。

 スコアが動いたのは後半に入ってから。まずはリヨンが10分、自陣からの浮き球を左サイドで受けたFWメンフィス・デパイがクロス。FWナビル・フェキルには合わなかったが、その奥にいたFWマクスウェル・コルネがボールコントロールからミドルを決めて、先制に成功する。

 しかしホームでのグループリーグ初戦で敗戦、ダブルを許すわけにいかないシティも後半17分、MFラヒーム・スターリングのFKが競り合いで流れるも、DFアイメリク・ラポルテがヘディングで押し込んで、試合を振り出しに戻す。

 後半36分にはデパイのスルーパスで抜け出したコルネが左足で冷静に流し込んでリヨンが再び勝ち越しに成功。だが同38分、CKを頭で合わせたFWセルヒオ・アグエロのゴールによって同点に追いついた。

 同組のもう一試合はシャフタール(ウクライナ)がホッフェンハイム(ドイツ)を3-2で下した。リヨンが勝ち点7、シャフタールが同5となり、12月12日の最終節は直接対決でGL突破を決めることになった。試合はシャフタールのホームで行う。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP