beacon

原口元気、初の古巣対決に向けた意気込みは?元同僚との再会は楽しみも「絶対に勝ちたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣戦に臨む原口元気

 日本代表MF原口元気やFW浅野拓磨らが所属するハノーファーは12月1日に行われるブンデスリーガ第13節でヘルタ・ベルリンをホームに迎える。原口は元チームメートとの再会を心待ちにしているようだ。

 昨季後半戦はヘルタからデュッセルドルフに送り出されていた原口は、夏には完全移籍でハノーファー入り。今回、初めて古巣対決に臨む同選手はクラブの公式サイトで、公式戦106試合に出場したヘルタについてこのように語っている。

「ベルリンでは良い時間を過ごしました。ヨーロッパでの最初のチームで、選手たちはみんなすごく助けてくれましたね。再会を楽しみにしています」

 元同僚のなかでとりわけ仲が良かったのはノルウェー代表GKルネ・ヤ―ステイン。34歳の守護神の彼とは「メッセージを送り合ったりしています。(コミュニケーションは)いつもドイツ語、英語の間で切り替えながら」と今でも交流が続いているという。

 一方で、現在16位に沈むハノーファーは降格圏から抜け出したいところ。原口も古巣相手であれ、「僕は今はハノーファーの選手だし、土曜日は絶対に勝ちたいです。僕たちは勝利のためにすべてを尽くします」と気を引き締めた。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP