beacon

今季は秋田にレンタル、愛媛DF堀田秀平が奈良クラブに完全移籍…「新たな場所で」再出発

このエントリーをはてなブックマークに追加
 愛媛FCは30日、ブラウブリッツ秋田に期限付き移籍していたDF堀田秀平(29)が来季からJFL奈良クラブに完全移籍することを発表した。

 2008年に札幌でキャリアをスタートし、アルビレックス新潟シンガポールやソンクラー・ユナイテッド(タイ)でもプレー。2016年は秋田で22試合出場。17年は愛媛に移籍したが、1試合の出場にとどまり、今季は秋田に期限付き移籍で復帰。J3リーグ9試合に出場した。

 堀田は愛媛を通じて、「愛媛ではなかなか試合に出ることができず、悔しい思いをしましたが、経験した全てのことが力になっていると感じています。愛媛FCのさらなる発展を願っています」とコメント。

 レンタル先の秋田を通じて、「今シーズンJ2昇格という目標を達成することができず残念です。力不足を感じています。新たな場所で自分自身を見つめ直し、もう1度真摯にサッカーと向き合い、素晴らしい選手になれるよう努力します。ブラウブリッツ秋田のさらなる発展を願っています」とコメントを発表した。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DF堀田秀平
(ほった・しゅうへい)
■生年月日
1989年5月12日(29歳)
■身長/体重
182cm/81kg
■出身地
千葉県
■経歴
柏U-18-札幌-新潟S(シンガポール)-ソンクラー・ユナイテッド(タイ)-東京23FC-秋田-愛媛-秋田

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP